〒689-0105 鳥取県鳥取市福部町湯山1206
TEL)0857-75-2175 FAX)0857-74-3730
ホーム » 味果園だより » 王秋(おうしゅう)のジョイント栽培

王秋(おうしゅう)のジョイント栽培

2014年10月29日 

先日、鳥取県内で唯一 王秋のジョイント栽培を行っている梨園を視察してきました。

王秋の苗を植え付けして5年目にもかかわらずジョイント栽培のおかげで多収だそうで しかも無袋栽培で省力化までされていました。

無袋栽培で防蛾燈も網掛けもされていないのに病気や虫の被害もほとんどなくカラスとイノシシの被害を防ぐだけだと説明され 栽培方法を考えさせられる視察でした。

 

IMG_9001

 

IMG_9002

 

王秋のジョイント栽培を説明して頂いた 井上氏

IMG_9004

 

 
 

このページ(王秋(おうしゅう)のジョイント栽培)の先頭へ戻る

味果園だより

【最近の味果園だより】

 

【年別の味果園だより】

 
梨狩りのご案内
梨のご注文予約  
【梨のご注文予約について】
梨のご注文予約は、FAX注文用紙に必要事項をご記入いただき、味果園(FAX:0857-74-3730)までお送りください。


◆ ご記入方法(手書きの場合)
表示されたFAX用紙をプリントアウトしてください。

1.一番上の欄に、ご依頼主さまのご住所、お名前、ご連絡先をご記入下さい。

2.送り先の欄に先様のご住所、お名前、ご連絡先と、送りたい量、サイズ、品種名、個数をご記入下さい。

3.二十世紀梨以外をご希望の場合、必ず品種名の欄にご希望の品種をご記入下さい


◆ ご記入方法(パソコンの場合)
表示された、FAX用紙に手書きの場合と同様に必要事項をご記入いただき、ご記入後に、プリントアウトし、当園までFAXをお願いします。

※ 入力いただいた情報を保存することはできませんので、ファイルを閉じる前に必ずプリントアウトをお願いします。


● 料金 / 送料について
ご注文後、当園よりご案内いたします。
各運送会社の路線運賃適用となります。
ご注文をいただいた際当店にて送料を算出し、お客様にご提案させていただいております。