〒689-0105 鳥取県鳥取市福部町湯山1206
TEL)0857-75-2175 FAX)0857-74-3730
お得な梨狩り割り引きチケットがあります。是非ご活用下さい!
ホーム » 味果園だより » 新品種の青梨 夏シリーズの花

新品種の青梨 夏シリーズの花

2014年4月14日 

夏に収穫できる青梨 三種で それぞれ 夏さやか・夏しずく・夏ひめ の花ですが栽培している本人でも良く見ないと違いが判りません

 

8月上旬に収穫できる 夏さやか の花です 鳥取県園芸試験場が育成した極早生の青梨で糖度も12度と青梨の中でも甘く お盆までに食べて頂けます。花の開花は、二十世紀梨より少し遅く咲いてくるようです。

夏さやか花

 

 

8月中旬に収穫できる青梨で  夏しずく の花です。 糖度も12度あり酸味が少なく甘く感じる品種で 夏さやか より花びらが少し丸い感じがします

夏しずく花

 

 

8月下旬に収穫できる青梨で なつひめ の花です。こちらも鳥取県園芸試験場が育成した品種で二十世紀梨の前に収穫でき甘い品種です。

花びらが少し長く 先がとがっていて他の二種より大きめの花が咲きます。

夏ひめ花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

このページ(新品種の青梨 夏シリーズの花)の先頭へ戻る

味果園だより

【最近の味果園だより】

 

【年別の味果園だより】

 
梨狩りのご案内
梨のご注文予約

 

【梨のご注文予約について】
梨のご注文予約は、FAX注文用紙に必要事項をご記入いただき、味果園(FAX:0857-74-3730)までお送りください。
お電話でのご注文は、
TEL:0857-75-2175にて承ります。


◆ ご記入方法(手書きの場合)
表示されたFAX用紙をプリントアウトしてください。

1.一番上の欄に、ご依頼主さまのご住所、お名前、ご連絡先をご記入下さい。

2.送り先の欄に先様のご住所、お名前、ご連絡先と、送りたい量、サイズ、品種名、個数をご記入下さい。

3.二十世紀梨以外をご希望の場合、必ず品種名の欄にご希望の品種をご記入下さい


◆ ご記入方法(パソコンの場合)
表示された、FAX用紙に手書きの場合と同様に必要事項をご記入いただき、ご記入後に、プリントアウトし、当園までFAXをお願いします。

※ 入力いただいた情報を保存することはできませんので、ファイルを閉じる前に必ずプリントアウトをお願いします。


● 料金 / 送料について
ご注文後、当園よりご案内いたします。
各運送会社の路線運賃適用となります。
ご注文をいただいた際当店にて送料を算出し、お客様にご提案させていただいております。