〒689-0105 鳥取県鳥取市福部町湯山1206
TEL)0857-75-2175 FAX)0857-74-3730
ホーム » 味果園だより » 砂の美術館に入館です。

砂の美術館に入館です。

2012年4月26日 

今回で5期目となる鳥取砂丘での砂像の展示ですが、美術館としての屋内展示は初めてです。 今年の展示のテーマがロンドン五輪にちなんで、イギリスの建造物や王室文化をモチーフとしているそうで、入館して一番最初に目に入るのがロンドン塔で、右側にはロンドンタクシーが町の情景を表現してあり、奥に進むとロンドン名物の2階建てバス(ダブルデッガー)があります。
次に大英博物館とウィンザー城が展示してあります。
美術館の一番奥には、エリザベスⅠ世の王政時代が表現してあり、奥中心にはシェイクスピアのロミオとジュリエットなど大航海時代の酒場の様子があり、その上にはウェストミンスター宮殿がありました。
美術館の順路を進んで行くとイギリスの科学者のニュートンとダーウィンがあり、隣りには産業革命の様子が表現してあります。
次に、ハンプトンコート宮殿とバッキンガム宮殿があり、そして衛兵パレードの様子と、エリザベス2世の馬車の砂像と、それぞれの砂像の迫力に圧倒されたうえに、イギリス観光をした気分まで味わえました。
 
 

このページ(砂の美術館に入館です。)の先頭へ戻る

味果園だより

【最近の味果園だより】

 

【年別の味果園だより】

 
梨狩りのご案内
梨のご注文予約  
【梨のご注文予約について】
梨のご注文予約は、FAX注文用紙に必要事項をご記入いただき、味果園(FAX:0857-74-3730)までお送りください。


◆ ご記入方法(手書きの場合)
表示されたFAX用紙をプリントアウトしてください。

1.一番上の欄に、ご依頼主さまのご住所、お名前、ご連絡先をご記入下さい。

2.送り先の欄に先様のご住所、お名前、ご連絡先と、送りたい量、サイズ、品種名、個数をご記入下さい。

3.二十世紀梨以外をご希望の場合、必ず品種名の欄にご希望の品種をご記入下さい


◆ ご記入方法(パソコンの場合)
表示された、FAX用紙に手書きの場合と同様に必要事項をご記入いただき、ご記入後に、プリントアウトし、当園までFAXをお願いします。

※ 入力いただいた情報を保存することはできませんので、ファイルを閉じる前に必ずプリントアウトをお願いします。


● 料金 / 送料について
ご注文後、当園よりご案内いたします。
各運送会社の路線運賃適用となります。
ご注文をいただいた際当店にて送料を算出し、お客様にご提案させていただいております。